タイトルはそのうち決める

基本的に雑記、他にポケモンとか遊戯王とか…基本ネタ



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六武衆で非公認行ってきました

ようやく春休みなので久しぶりに遊びに行きました


結論だけ言うとプレイングで勝った試合ほとんどないと思いますw
カードをプレイする経験が少ないのでどうしてもパッとしない勝ち方ばっかりになってると思いますが
そこそこ頑張りましたw

運と言っても門を使った試合は2回だけなのでそこまでクソゲーはしてないのでそこは大丈夫ですw(何が

使用して思った事はGは今の六武衆にはあって損はないという事と虚無空間に加え神智モラルタパーツは強い
そして結束がないと死ぬ事ですかね…w
最低限のリソースで戦わないといけない六武衆にとってこれほど心強いものはありません
これらのお蔭で何度も助かった試合がありました


先行ドローが行える試合での六武だったのでなかなか楽しめました
4月からドローの廃止により六武には厳しい環境となりつつありますが今後どうなることか…
それはペンデュラム召喚が影響し始めてから考えていきたいなと思いますw

誰得のレポは追記からどうぞ
使用デッキ AF荒行六武衆

1戦目 炎王 後攻 ○○

(1回目)
相手は天キでヤクシャをサーチしてそのまま召喚しエンド
こちらの手札は虚無モラルタ結束結束狼煙増Gと妙に強い手札でとりあえず虚無モラルタ伏せてエンド
次のターンに大嵐をモロに喰らう ssは行うも当然ながら炎王なので破壊効果は無しw
その後相手は自爆特攻を行い手札のバロンを破壊 M2でウルフバーグを召喚し効果を起動したのでGを投げてヤクシャSSで展開を止め、こちらのスタンバイで急襲をサーチ
Gのドロー分を含め虚無と荒行を引けたので結束結束狼煙隠居荒行影武者4ドローの暴力
モラルタと隠居でバーグとヤクシャを戦闘破壊し影武者で直接攻撃M2でシエンの3伏せエンド
相手は再び急襲をサーチしメインフェイズに入るものの 1枚目の急襲で虚無を張ったら1伏せでターンをこちらに渡す
ドローした狼煙を発動して虚無を割ってカゲキサーチしカゲキnsザンジssの総攻撃で勝ち

(2回目)
相手は2伏せで終わり
ドローで荒行を引き、まずサイクロンで1枚割ってカゲキ影武者荒行エニシからのシエンキザンで殴り
伏せデモチェ虚無空間でエンド
返しに相手はおろかな埋葬を発動、とりあえず無効にしたら炎王の急襲を打たれたので虚無空間で応戦
そのままエンドしたのでもう1度シエンキザンで殴って勝利


一言いうと完全に運が良かっただけですねw
今回はナチュビか虚無で抑え込むしか勝ち筋ない六武で運よく虚無を2回引き込めたのが勝因かと
現実問題身内にも炎王使いがいるのですが六武との戦績はほぼ負け越しなんですよね…


2戦目 征竜 先行 ×○○


(1回目)
初手エニシ結束虚無諸刃荒行ドローサイクロンでとりあえず虚無とサイクを伏せる
相手は渓谷を発動したので1枚切った時にチェーンサイクロン
幻木nsしたので虚無を張るもののブラスターで虚無を割られてしまう
xyzでフェルグラで攻撃を受け1伏せ終了
ドローでカゲキ 手遅れ感満載だったが結束を使いドローしてモンスターを引き
やられても諸刃でトリシュorシャークに持ち込もうと賭けてカゲキエニシ結束を実行し2ドロー、影武者を引くがここで妨害札がない事に今更気が付くがターンエンド
相手ドローで伏せてた宝刀を使いテンペ除外で2ドローしデブリサーチ
デブリnsガフレss後にガフレ除外でレダメss効果で墓地のブラスターssで殴られて500ライフが残る
その後1伏せで相手ターン終了 
ドロー後に俺は思う もうトリシュ出しても遅くね…? 投了しました

(2回目)
結束荒行ザンジキザン増G×2で相手が征竜と分かってるので結束2ドロー後に荒行でショックを作り効果宣言
結束で引いた諸刃×2を伏せエンド
相手は渓谷発動で効果を起動し2伏せ終了
こちらのドローと共にショックに脱出を喰らい何も出来ずエンド
相手はおろ埋で竜を落として終わり 次のドローでサイクロンを引き何を血迷ったのか伏せの方を割る(奈落)
相手ターン レドテンペ除外でブラスターssに増Gを投げ幻木デブリサーチの直接攻撃で終わる
Gドロー含め結束と隠居を引き込んだのでssし諸刃でザンジキザンssの結束2ドロー
奇跡的にここでカゲキ影武者セットを引いたのでまずシャークを作りブラスター吸収
影武者を召喚しシンクロシエンを決めバトルフェイズに2枚目の諸刃を使いザンジキザンss
全員で殴ってワンキル


(3回目)
宝刀でタイダルを除外し幻水をサーチしてエンド
カゲキ影武者荒行でシエンエニシを作り攻撃した後に虚無デモチェ神智を張って終わり
その後は幻木水にデモチェ 征竜に虚無当ててビートを続け勝ち


3戦目 AF先史遺産 後攻 ○×○

(1回目)
ネブラからのスカル切ってボーンサーチ2伏せのエンド
こちら増援カゲキからの結束カゲキ影武者を決めるがサイクロンで結束を潰される
とりあえずキザンをssしシエンと共に攻撃、デモチェと神智を伏せてエンド
返しの相手のボーンssにデモチェ シャトルnsネブラssでフォークを作ってきたので神智モラルタで除去 1伏せでこちらのターン
増gを引き残りライフを計算したところ相手は400残るのでG召喚して全員で攻撃で終わり

(2回目)
再びネブラスカルボーンの2伏せエンド
隠居荒行キザンを決めようとしたら脱出により不発に終わる 2伏せエンドをしようとしたらサイクで宣告を割られる
相手は伏せ1追加でエンド こちらは伏せを2枚追加し3伏せ体制にしたらエンドサイクで1枚飛び、
スタンバイムーブメントでもう1枚飛ぶ 謙虚発動でネブラを加え召喚した所に最後の伏せのデモチェで止めたら最初に出てたネブラで攻撃されキザンと相打ちになる
次のこちらのドローが神智だったので伏せてエンド 返しに墓地のネブラ効果で自身をssしフォークを作られたが神智モラルタで破壊する
この時点で手札 隠居 場は表デモチェとモラルタのみ
相手は手札 ボーン 伏せ4(1枚はモラルタ)
そしてこちらのターン2枚目のデモチェを引き伏せてモラルタで直接攻撃
返しにボーンssしたのでデモチェ しかしリビデでスカルをssしゴルゴニックガーディアンを出される
モラルタが破壊され殴られた上に伏せを1枚追加される
ここで荒行を引くがガーディアンがいるのでスルーしてエンド
相手のターンに2枚目のリビデを使われネブラss ガーディアンと共に殴られる
ドローカードがザンジだったので1600受けながらもガーディアンを無力化し隠居荒行でシエンを出してエンド
しかし相手はここでシャトルを引きそのまま召喚 レベルを1つ上げヴォルカで2500バーンを喰らい負け

(3回目)
先行シエンエニシ2伏せエンド
相手のネブラに警告相手は3伏せエンド
ドローカードが六武の門だったので即発動し温存してたキザンをssエニシキザンで影炎紫を作り4つ除いてカゲキをサーチしてns影紫炎の効果も使いワンキルを決める


4戦目(決勝) AF先史遺産 後攻 ×○×

1回目
強謙でネブラを加え召喚後にスカルボーンの動きで2伏せ終了
とりあえず動こうと結束を張ったらサイクを喰らう ザンジキザンを決めたら激流に流される
伏せは警告デモチェで安心してたら返しのターンに大嵐をモロに受ける
Gを2連続で引いたりして動くことが出来ず後はひたすら殴られて終わり 


2回目
門隠居荒行でシエンハンド守備虚無セットでターンを返す
すると相手は4伏せエンド 初手に大嵐を持ってはいるもののどうせアーティファクトと思い温存
モラルタを引きセット シエンで攻撃し終了 
相手は強謙を発動したので無効にしようと思ったらデモチェでシエンが止められる
そこでシャトルを加えターン終了 スタンバイフェイズに自分のサイクでベガルタを割ったので虚無で特殊召喚を止めるとそのままエンド
こちらのターン 引いた神智をセットしハンドで攻撃 相手のターン1伏せ終了
こちらはサイクロンを引きデモチェを破壊してハンドシエンで攻撃して勝ち

3回目
サイク伏せエンド
相手のネブラスカルボーンからの3伏せエンド時にサイクを打ちモラルタを射抜く
返しに結束隠居を決めるも激流葬で流され2ドローするも動けずエンド
相手がシャトルディスクをしてきたのでGを投げる プレアデスダイレクトまで決めたので2ドロー
返しに結束ザンジキザン2ドローキザンを決めシャークをエクシーズ ここでプレアデス効果
残ったザンジに荒行を打ち再びシャークssを試みるも相手は神智を発動し召喚は失敗に終わる
結局この結束ドローで罠も引けずそのまま殴られ続け負け


結果:2位

結束の引きと言った運絡みの試合だらけですが頑張りました
普段レポを書かない人間なので読みづらいと思いますがご了承ください…

最後まで閲覧ありがとうございました!

[タグ未指定]
[ 2014/03/16 20:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

非常口‐EXIT

Author:非常口‐EXIT
特徴がないのが特徴の人が書くブログ
最近の傾向はポケモン<遊戯王
ゲンガーとかクロバットとか好きなポケモン書くとキリないけど簡潔に書くと比較的毒ポケを好む(笑)
機械族は嫁(特に3色ガジェ、機械巨竜 ギアフレ要塞 Sinエンド 機皇帝)
墓守もたまに型変えるけど
マリク時代から使ってます

使用デッキ(頻度順に)
【荒行六武衆】
【カオスドラゴン】
【聖刻】
【甲虫装機】
【代償マシンガジェ】
【チェーンバーン】
【xyzIF】
【ラヴァル】
【真紅眼の黒竜】
【城之内克也】

コメントもリンク申請も大歓迎
コメントはその記事のコメント欄に返信します

最新トラックバック
ワンプッシュ投票
▼ソーナンスのカウンター!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


