タイトルはそのうち決める

基本的に雑記、他にポケモンとか遊戯王とか…基本ネタ
fc2ブログ

八俣大蛇デッキ(オシリスを添えて)

丁度自分の住んでいる地域では毎週土曜に遊戯王DMの再放送がやっているのですが
自分の中で地味に思い出補正のある乃亜編がつい最近終わりました…
なんか懐かしかった…乃亜の最後だけいい人感が出てきてますが話を全体的に見ても自分の中では結構好きな所でした

という謎の思い出にからかれてペンギンやらショッカーやら乃亜編で出たキャラのデッキを作ろうかなと考えた結果使おうと思ったのが八俣大蛇のカード
どうでもいいですが八岐大蛇じゃなくて八俣大蛇なんですよね…(

コンセプトは生贄揃えて全力で大蛇の攻撃通してドヤ顔する…w
勝手な思い出補正とと手札増強の相性からオシリスも投入しました

レシピは続きから…

本来1月に更新して投稿した記事なのですが下書き投稿してました(
モンスター(19枚)
八俣大蛇(ヤマタノドラゴン)×3枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
終末の騎士×2枚
焔征竜-ブラスター
レベル・スティーラー×3枚
ドラゴン・エッガー
トラゴエディア×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
ガード・オブ・フレムベル
オシリスの天空竜

魔法(13枚)
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
増援
死者蘇生
ブラック・ホール
ナイト・ショット×2枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
サンダー・ブレイク×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.11 ビッグ・アイ
No.61 ヴォルカザウルス
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
シャイニート・マジシャン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
フォーミュラ・シンクロン
フォトン・ストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック
迅雷の騎士ガイアドラグーン
閃珖竜 スターダスト
陽炎獣 バジリコック


エクストラは半分適当
実際ビッグアイ、バジリコック、ニート、フォーミュラ、スクドラはよく使いますが…


とりあえずナイトショットやサイクロンを使って伏せを剥がして大蛇で殴ってドロー加速
大蛇の効果でトラゴやオシリスの攻撃力は一気に増大しますw
サンブレ等も入ってますが大蛇の攻撃さえ通ればアド損は回復できるので全く気になりません


ドラゴンエッガーは炎7バニラドラゴンと言う事でトフェニから大蛇出せればそのままランク7に
2体のレベルを1ずつ下げればバジリコックも出せます
最悪ブラスターコストにもなるので悪くないと思い採用
ガード・オブ・フレムベルもトフェニリリース大蛇と組めば8シンクロに繋げられ最悪ブラスターコストに(ry

それとこのデッキに最上級が多いのと大蛇は1枚通ればそれで十分という事でブラスターは1枚のみとなってます


正直スティーラー3はオシリスの為にあるようなものなので
もう少しガチにするならオシリス抜いてスティーラーや大蛇を減らして
ブラスターやナイトショットを増やしたり今流行の禁じられた聖槍なんかも大蛇を守るのに使えるのでそれらを組み込んだりした方がいいかも知れません


[タグ未指定]
[ 2013/01/30 16:43 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

非常口‐EXIT

Author:非常口‐EXIT
特徴がないのが特徴の人が書くブログ
最近の傾向はポケモン<遊戯王
ゲンガーとかクロバットとか好きなポケモン書くとキリないけど簡潔に書くと比較的毒ポケを好む(笑)
機械族は嫁(特に3色ガジェ、機械巨竜 ギアフレ要塞 Sinエンド 機皇帝)
墓守もたまに型変えるけど
マリク時代から使ってます

使用デッキ(頻度順に)
【荒行六武衆】
【カオスドラゴン】
【聖刻】
【甲虫装機】
【代償マシンガジェ】
【チェーンバーン】
【xyzIF】
【ラヴァル】
【真紅眼の黒竜】
【城之内克也】

コメントもリンク申請も大歓迎
コメントはその記事のコメント欄に返信します

最新トラックバック
ワンプッシュ投票
▼ソーナンスのカウンター!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-