タイトルはそのうち決める

基本的に雑記、他にポケモンとか遊戯王とか…基本ネタ



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六武衆で非公認行ってきました

ようやく春休みなので久しぶりに遊びに行きました


結論だけ言うとプレイングで勝った試合ほとんどないと思いますw
カードをプレイする経験が少ないのでどうしてもパッとしない勝ち方ばっかりになってると思いますが
そこそこ頑張りましたw

運と言っても門を使った試合は2回だけなのでそこまでクソゲーはしてないのでそこは大丈夫ですw(何が

使用して思った事はGは今の六武衆にはあって損はないという事と虚無空間に加え神智モラルタパーツは強い
そして結束がないと死ぬ事ですかね…w
最低限のリソースで戦わないといけない六武衆にとってこれほど心強いものはありません
これらのお蔭で何度も助かった試合がありました


先行ドローが行える試合での六武だったのでなかなか楽しめました
4月からドローの廃止により六武には厳しい環境となりつつありますが今後どうなることか…
それはペンデュラム召喚が影響し始めてから考えていきたいなと思いますw

誰得のレポは追記からどうぞ

[タグ未指定]
[ 2014/03/16 20:42 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

GS2014なんてなかった

お久しぶりです
ひとまず広告が出る前に今回は更新が出来てよかったと思っています(

この間は誕生日を迎えたはいいもののそれと同日にテスト期間の開始だったので
素直に喜べませんでしたw

そしてようやくテストが終わったのでブログを更新し現在に至る感じです

しかしここで明かされる衝撃の真実


GS2014.png




テストや検定の勉強、誕生日の他にも身の回りで大量のイベントがあったせいかGSの存在を完全に忘れていました…
ショップを巡るも今更のようにGSなんて置いてある店なんてありませんw

とはいいつつもカードを単品で売ってる店はあったので欲しかったレドックスや聖槍を買って終わりました(

それにしても今回のGSは1ボックスにゴルシク1種、投票枠が1種のしか入っていないので
神と投票枠、ノーレアの封入率が恐ろしい事になってますね…
個人的には槍と征竜が安く購入できればそれで満足だったので良かったかなと思ってます。

制限改訂でも私のデッキにはラヴァルがちょっとな…程度で(カオドラに至っては強化)
他には何のダメージも無かったのでこれで暫くは遊戯王を満喫できそうです

[タグ未指定]
[ 2014/02/04 14:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

いつからここは近況報告のみのブログになってしまったのか…

あけましておめでとうございます
冬休みが明けてしまったと思ったら授業日程の関係で実質金曜まで学校が無いEXITです

大体4~5ヶ月ぶりの更新ですねー…
その間に何か特別な事でもあったかな?
と聞かれても特に何もなかったと下を俯きながら答える事しか出来ません(白目
普通に食事をして並以下に勉強して人一倍眠っていました
強いて言うならこの歳で既に水面下で就活…というより企業分析してる友人がいるので
彼らと一緒にそれなりの事をしてました(棒)

こんな所に堅苦しいお話を持ち込んでも仕方がないのは百も承知なので本題の方へ移りましょうw


なんだかんだやっていたメタモンの方はDSliteの上画面が真っ白になってきりそのままなのでもう3ヶ月程放置してます…
近々3DSを購入予定なのでそちらで時間が作れればプレイしていきたいなと思ってます
XYやモンハンもやりたいなぁ
XYの方はメガゲンガーがめちゃくちゃ強いらしいので楽しみです
(タスキがない代わりに特製影踏みで素早さがクロバット並になって特攻が無補正C252ゲンガー<無補正無振りメガゲンガーとか言うリアルオバケ)
後は毒ポケが新タイプのおかげで相対的に強くなったそうなのでそれらにも期待したい所…
そうえばヘドロゲンガーってもういないのかな…その場合こいつだけ第5世代居残り組になるな…


遊戯王の方は相変わらずメインで六武衆使ってますw
トップの方々には大して勝てませんが中堅所にはそこそこの勝率
道場や門を使ってさっさとシエンやエニシを立ててそのまま押し切らないと厳しい現状…
でも初手でシエンを出してもブラスターやシャーク、オピオンの50の差ですぐ死んでしまいます(
周りは武神にヴェルズ征竜水精鱗さらには炎王にBF,BKまでいるので本当に厳しい現状

後は聖刻と甲虫とチェンバにカオドラをちょいちょい使用中。
これらのデッキだと上記のデッキにも勝てますw
あれだけ使っていたガジェの方はGS2014でレドックスが手に入るまでお休みしてます(
GSがもし買えた場合、また記事に書きたいと思います安定の記事のネタになるので

そうえばそうと今日は7日…という訳で七草粥ですね
皆さんはもう食べましたか?
私は母親が七草を購入し忘れたために晩御飯に頂く事になりそうです

正月ムードも終わりを迎え、現実世界が不敵な笑みを浮かべて手招きをしていますが
気持ちを切り替えて乗り切っていきましょう!



では次の更新で会いましょう。

[タグ未指定]
[ 2014/01/07 13:55 ] どうでもいいこと | TB(0) | CM(0)

適当に遊戯王の話でも

お久しぶりですEXITです

最近はネットでもリアルでも何もしていません
正確に言えばみんなに面白く語れるような話が無いwみたいな生活してます(

そんな無味乾燥な生活をしていたらいつの間にか制限改訂が判明し新しくルールも導入されたそうな

今回の改定は全デッキ無傷どころか追い風で六武衆にはトリシュという切り札が戻ってきて、カオドラにはトリシュに加え皿とゴーズがもう1枚ずつ投入が可能となって強化されました

そして一番驚きなのが9月21日から公認で海外版のカードが使用出来なくなるようです

外国は多言語のカードが使用できないのにどうして日本だけ他言語のカードが使えるんですか?おかしいですよね?という意見が前からあったからというのが原因と聞きますが定かではないです…
なんだか征竜のtin缶予約した人が可哀想ですね
このルールだと海外で集めてる人で遊戯王引退する絶対出てくるでしょうねw

そうなると俺の場合デーモン3枚米ゴールドとヘルウェイ2枚強謙缶付属の奴で構築していたインフェルニティが実質使用不可能になってしまいます…w
インフェルニティなんてソリティアだの壁とやってろと言われるデッキの代表格であり非公認やフリーで使っても嫌な顔しかされませんw
つい最近までトリシュ復帰でxyz型からシンクロ型に移行か!?なんて一人盛り上がっていただけあって叩き落された感が半端ないです…

他は六武衆がキザンが米スー1枚隠居が米ノーマル2枚なのでこいつらを買い換えればいいかな程度


後はエクストラとメインのスリーブを統一しなくてもよくなるらしいです
これでデュエル終了後にメインとエクストラのカードが混ざるって事がなくなるのかな?

実は今までエクストラのスリーブ買うのが面倒だったのでスリーブ統一した事なかったけど公式ルールとなったのでこれで俺も相手に許可を貰わずに普通にデュエルを進めることが出来るので個人的に物凄くありがたいですw(蹴


でもなんだかんだ来期は六武衆やガジェットが今期より安心して使えそうなので楽しみですね

[タグ未指定]
[ 2013/08/23 17:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

遊戯王の大会に行ってきたよー

午前中は色々と用事があったのですが帰りにショップに寄ったら
そこで遊戯王の大会があり、空き枠もあったので数ヶ月ぶりに参加しました
なお私の大会嫌いは未だに治っていない模様で参加後微妙に後悔が(ry

大会当日の昨日といえば忌々しい手違いの発売日でしたがまだデッキに組み込んでいる人は流石にいないと思い
ガジェか六武のどちらかで出ようとして六武衆で参加しました

使用デッキ【荒行六武衆】


1回目 征竜 ○○(後攻)

1戦目
先行サック、トークン×2をイロウキザンで潰した後荒行ザンジssショック効果宣言2伏せ
脱出でサック飛ばしショックと素引き露払いビートを続け、ショック効果使い切った後に動き出すも罠でいなして素引きエニシも加えて殴って勝ち

2戦目
相手手札事故のせいか2伏せエンド
こちら門結束影武者荒行隠居師範キザ(ry
ただの運ゲーw

2回目 魔導 ×○○(先行)

1戦目
先行シエンしかし伏せ無し
相手グリモ発動シエンで無効、カイクウヒュグロでシエン死亡でセフェルサーチ
後はラメイソンだか審判エトワールだかのカイクウビートで負け

2戦目
バテルグリモの動きが来るもドロールで被害を抑える
結束隠居荒行影武者でナチュビ+結束引きキザンと罠で守ってビートダウンで勝ち

3戦目
相手は特に目立った動きはせず
後攻でカゲキ影武者でシエン2伏せ+アンデットワールド
相手「・・・は?」俺「はい」
相手の返し少し考えた後サレンダーで勝ち

ちなみにこのカード某フォロワーさんと会話していた時たまたま思い出して入れました
本当はDNA改造手術の方が罠だから奇襲性あったりラメイソン潰さずに済んだりするけどね・・・
アンデットワールドが勝る点はDNAでは防げないネクロの魔導書を防げたり征竜が光と闇の竜をアドバンス召喚出来なくなる程度
入れるくらいなら他のメタ入れた方がいいですねw

3回目 征竜 ×○×(後攻)

1戦目
手札事故でサック相手に何も出来ず敗北

2戦目
先行シエンキザンを展開した後虚無空間で蓋をしてビートして勝ち

3戦目
先行サック、トークン×2をカゲキ露払いでビート後カゲキリリースでサックを飛ばす
しかし返しの2体目のサックがどうしようもなくそのままビートされて負け



今回は自分なりにそこそこ頑張れた方だと思ってるかな
1回目は本当に運が良かっただけですがw
日に日に忙しくなる中時間を見つけ何とか遊んでる感じですが次に遊びにいけるのはいつになるやら…

また機会があれば色々書きますのでその時はよろしくお願いします

閲覧ありがとうございました!

[タグ未指定]
[ 2013/07/21 14:13 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

非常口‐EXIT

Author:非常口‐EXIT
特徴がないのが特徴の人が書くブログ
最近の傾向はポケモン<遊戯王
ゲンガーとかクロバットとか好きなポケモン書くとキリないけど簡潔に書くと比較的毒ポケを好む(笑)
機械族は嫁(特に3色ガジェ、機械巨竜 ギアフレ要塞 Sinエンド 機皇帝)
墓守もたまに型変えるけど
マリク時代から使ってます

使用デッキ(頻度順に)
【荒行六武衆】
【カオスドラゴン】
【聖刻】
【甲虫装機】
【代償マシンガジェ】
【チェーンバーン】
【xyzIF】
【ラヴァル】
【真紅眼の黒竜】
【城之内克也】

コメントもリンク申請も大歓迎
コメントはその記事のコメント欄に返信します

最新トラックバック
ワンプッシュ投票
▼ソーナンスのカウンター!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


